デレステ フェス限 前川みく

開催前からみくにゃん宣言ありましたが、これで違かったら笑える

デレステイベント yes party time 2000位以内を目指す軌跡

みなさん、こんにちは。

 

私は、mikerangerという名前で、主に赤城みりあ市原仁奈を担当しているプロデューサーです。

 

6月19日~6月26日に行われた、イベントyes party time!では、精一杯イベントを走らせていただきました。目標は2000位以内です。(最高はセクシーギルティーの17000位あたりです)

 

走ろうと思ったきっかけは以下にあります。

・今回の登場メンバー全員お気に入りにしたことがあるぐらい好き

・yes party timeの曲が好き

・この時期は暇な時期だった

・pro,masterのフルコン稼ぎ

 

お前、ロリコンかよ!

 

と思われるかもしれませんが、その通りです。私は、彼女達の汚れのない純粋さがとても好きなのです。恒常のSSR赤城みりあの唇にリップを塗って大人になろうとしてるとこで、もう心はやられてしまいます。だから、今回のイベントはまさしく私にぴったりでした。

 

話が反れましたが、イベントの走り方と当時の精神状況について話します。

 

一日目

月曜日15:00に始まったイベント

その日は、とにかく貯めておいたスタドリを使いました。また、通常楽曲でスタミナは1倍で行っています。

火曜の0:00までに、6500ptためて1500位くらいにいました。以降、指定されていない限り順位はその次の日の0:00

初めにしては頑張ったと思うが、これで1500位なのかとしみじみ感じた

 

二日目

この日もスタドリを使ったが、もうスダドリが底をついてしまった。

ptは忘れましたが、順位は1700位だったと思います。



 

三日目

この日は、スタドリがもうなくなったので、ジュエルを割こうとしましたが手が止まってしまった。ジュエルはガチャや拡張のみに使うものであり、それ以外でジュエルを使うものではないと思っていたからだ。ここで、イベントを走るかどうか悩んだ末、今、この時期、この瞬間にしかこのイベントを走れないことを感じ、私はジュエルでスタミナ回復した。これが、私の覚悟となった

順位は1500位あたりだが、エンブレムは貯まってゆく。


f:id:terrydear:20170627174517j:image

 

これが朝になったら、1700位になっているのである、怖い

 

四日目・五日目

平日の木曜・金曜、私生活が忙しい曜日であったが、順位は1500位くらいをキープしていた。


f:id:terrydear:20170627174315j:image

 

エンブレムは9000を越えてました。土曜日・日曜日とブッパしていきます。

 

六日目

土曜日は通常楽曲とともに、イベント曲もそれなりやりました。2000位くらいのボーダーにいるみなさんは、一日で15000pt稼ぐそうですが、私はその二倍の30000ptは稼いでいます。エンブレムは5000個あたりまで減らしました。順位は1100あたりだったかと

 

七日目

日曜日はみんな本気を出すと思い、私も深夜3時に起き、臨戦体制を整えていました。レポート書いて、デレステ、レポート書いて、デレステ、ご飯、デレステ、レポート書いて...を繰り返した。日曜の午前11時では下のようになっています。


f:id:terrydear:20170627175805j:image

 

エンブレムがすっからかんに、ただイベントptランキングの591位にまでなった。その後もデレステをやり続けその日の夜には


f:id:terrydear:20170627181005j:image

10万ptを越えました。

 イベントptランキング586位、これはこのイベントの瞬時最高順位であり、これ以上、順位が上がることはない。また、夜の時間帯にプレイしてても、順位は上がることはない。このあたりの順位になってくると、みんなやってるんだと思った。その後、イベント、通常楽曲をちょっとやり、朝を迎えると


f:id:terrydear:20170627180839j:image

 

100人くらいに抜かれていました。が、まだ順位は3桁、今日一日やらなくても2000以内入れるよね?と思っている人、残念ながら入れません。

 

1月のLunatic showイベントでの2000位ボーダーが103000だったことを知っていたので、まだ辞めるわけにはいきません。昼休みなど休憩時間をデレステに捧げ、18時に帰宅し、すぐさまデレステ


f:id:terrydear:20170627182809j:image

 

ここから、後、3時間、やれるとこまでやろうと決心した。2000以内に入れるのは確信していたが、なんだか落ち着かなかったのでやりました。そして、21:00での結果がこれになります。

 

f:id:terrydear:20170627183732j:image

 

イベントが終了したときは、もう終わったとぐったりし、横になった。ただ、最後まで真剣にイベントと向き合えたことに達成感を感じた。そして、朝を迎え結果発表の12:00結果は


f:id:terrydear:20170627184029j:image

 

おかげさまで2000以内に入ることが出来ました!

この一週間、デレステを意識した生活をし、私の人生でも印象的な一週間になりました。

同僚の方々のコメント、Like、また友達申請、いろいろと支えになりました。この場を通して感謝します。

 

そして、最後になりますが、私がこのイベント、2000位を入るための目的を達成するには以下のことが必要、または起こるかもしれません。

 

・絶対に2000位以内に入る覚悟

・エンブレムを空にして前日に3桁順位をとっておく

・スタミナ回復でジュエルは大いに使う

・イベントで私生活に影響が生じる

・頭痛(実際に起こりました)

 

以上のことがあげられます。

 

また、このイベントでゲーム内で減ったものと得たものを書いていきます。

 

減ったもの

・スタドリ全部(1200~1500あたり)

・スタージュエル(6000~7000あたり)

・時間(一日どれだけやったか分かりません)

 

得たもの

・pro→40フル(2000ジュエル)

・master→40フル(2000ジュエル)

・スタラン15桃華

・称号

・達成感


f:id:terrydear:20170627203951j:image


f:id:terrydear:20170627204020j:image

 

以上です。これからイベントで2000位以内を狙いたいという方は、是非覚悟を決めて頑張ってください。私は、イベントを走ってみて良かったと思います。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デレステ yes party time 終わりました!

 

疲れました笑

 

明日、結果発表なので、その後に総括とデレステを軸とした日常生活について話そうと思います。

デレステ yes party time

4日ぶりですね笑

 

あの後、ちゃんとイベント周回して、通常曲は等倍でやってます。フェス限の奏さんがいないので、放置できましぇん

 

ただ、自分は、今回のイベントはやる気しかないので、一日5時間やってます!

大学の溜まっているレポートは火曜に4つやります(^^; デレステに生活左右されてる笑

6月24日 土 0:00での途中結果かしたの図になります


f:id:terrydear:20170624001521j:image

 

どうなんでしょう?イベント走るの初めてなのでこれで2000以内入れるのでしょうか

 

朝になったら1800位になってそう

 

最後に……いろいろな方々が応援していただいて嬉しいです。ありがとうございます!

yes party time!

6月19日の今日からデレステのイベントyes party timeが開催されています

自分は今回のイベントで2000位以内をとれるように頑張ります

今回は小学生のアイドルが中心ということで……、自分はやる気に満ちています。今回、5人中4人はお気に入りに登録したことがあるメンバーなので!

もちろん、yes party timeのmasterはロリコンボとりました!master+に関してはロリコンは厳しそうです!


f:id:terrydear:20170620001614j:image

で、イベントですが今回はMasterでフルコンとれてないものを中心に遊んでいきたいと思います。6月19日午後3時では60程度のMasterをフルコンしていましたが今日で10程度とりました!全部で55曲やってます


f:id:terrydear:20170620001549j:image

特にmagicでフルとれたのは嬉しかったです


f:id:terrydear:20170620001701j:image

6月20日午前0時では、6500ポイントで1460位でしたが、朝になったら2500位くらいになってそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

 

スタドリは600とスタージュエルは割くしかないかな……3000円払えば無料で今週は遊び放題らしいので笑

 

まぁ、バイトでなんとかしよう

 

 

ひなこのーと9話 感想

1.前書き

ひなこのーとというアニメがあるのですが、演劇部の活動と日常生活を描いた作品で毎週楽しみに見させてもらってます。

 2.第9回の総括

今回は合宿回ということで、合宿ならではのお話でした。演劇の練習、ホラー、一緒にご飯だったり楽しそうでした。その合宿での活動を図1、図2に示します。


f:id:terrydear:20170606214100j:image

図1.演劇の練習後

ひなこと、くいなが倒れています
f:id:terrydear:20170606214040j:image

 図2.カレーを食べる劇団ひととせ

くいなはよく食べます

 

第9回の中で、今回の一番印象に残ったシーンを図3に示します(合宿内容ではないですが)

 


f:id:terrydear:20170606212340j:image

図3.大家さんのパンチらシーン

 

ひなこのーとで初めてのパンチらシーンです

 

ただ、これを見て自分が気になったのは、第7回の水着回で大家さんが倹約家なため下着の代わりに水着の使い回しをしてるんじゃないかと考えていました、なので実際に比較してみました、その比較画像を図4に示します

 


f:id:terrydear:20170606213350j:image

図4.第7回で大家さんが使用した水着

 

実際に図3と図4を比較してみると、図3は薄緑色であり、図4は白色です。

 

よって、図3の大家さんの下着は普段履いてるパンツだと考えられます。

 

3.結論

ひなこのーと第9話はとても面白かったです。露出シーンも出てきて後3話もちゃんと見ようと思います。ちなみに自分はひなこのーとの中でまゆきが好きです。


f:id:terrydear:20170606215932j:image

図5.まゆきのアイドル姿(ルリ子の妄想)

図5をみれば分かりますがとてもかわいいです。子供扱いされるのが嫌みたいですが

そこがいい!

 

4.参考資料

ひなこのーと第7話、第9話

 

 

 

 

 

 

はてなブログについて

ぱっとみ、結構シンプルで書きやすい印象

広告があんまりないみたいだし、いいかなー