terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

マギアレコード 環いろはの使い道は第3章7話battle4にあり

ストーリーを進めると、他の星2や3、4の魔法少女を使っていると思いますが、最初から仲間に加わっている環いろははストーリー上でも重要な役割を果たしています。今回はその紹介をしていきたいと思います。 第3章7話battle4ではチーム編成として環いろはのみ…

マギアレコード 配信前との変更点 星4杏子の存在も無事確認!

マギアレコードが配信されて約一週間が経ちました。 みなさんも、遊んでいる人が多いと思いますが、今回は実際にプレイしてみて、マギアレコードの配信延期によってゲームシステムがどんな形で変化したのかを検証してみたいと思います。 マギアレコードは201…

マギアレコード みたまの特訓 環いろは編情報

本日からみたまの特訓 環いろは編が始まりまり初のイベントになりますが、このイベント内容、ドロップとショップの交換について紹介したいと思います。 イベント内容 イベント内容としては、環いろはの強化クエストとエピソートクエストの二つです。また会話…

【8月28日最新】マギアレコード 本当に非端末でプレイ出来ないのか確かめてみた

8月22日から配信されたマギアレコードですが、初日にGoogleplayで非端末のためインストール出来なく、非端末でもプレイ出来るapkの方法を使ってゲームをすることになりましたが、8月25日の運営のコメントにて、Googleplay からインストールしなければマギア…

マギアレコード ストーリーをもう一度みる方法!

マギアレコードはストーリーでbattleを始める前と後で会話イベントがありますが、同じところでもう一度battleすると会話のイベントがスキップされます。 間違えてスキップしてしまった方や、もう一度ストーリーを見たい方は以下の手順で調べてみると良いです…

マギアレコード 【告知】みたまの特訓 環いろは編

8月28(月)16:00より初イベント「みたまの特訓 環いろは編」の開催が予定されることになりました。 イベント内容としては、みたまの特訓強化とみたまの特訓エピソードの2つのイベントクエストが追加されます。環いろはのEXPやエピソードにボーナスが付くので…

マギアレコード ミラーズ戦攻略法!

マギアレコードのミラーズ戦でなかなか勝つことが出来ない、また防衛戦でも勝利数をあげたいと思う方に向けて紹介したいと思います。 目次 ミラーズとは? ミラーズのお勧め魔方陣形は? 5人全員が主力がでない限りは、メンバーを減らしたほうがよい ミラー…

マギアレコード リセマラ必須!? 魔法少女星4の必要性

マギアレコードでは、星4の魔法少女が最高レアリティーで星5に覚醒させることができます。現段階で星3の魔法少女は星5まで覚醒させることが出来ないので、星4の魔法少女をゲットすることが、このゲームを進める上で必要になってきます。 その他にも、途中ま…

マギアレコード 効率的なリセマラ方法!

マギアレコードのリセマラには2つの方法として単発リセマラと12連リセマラ40分~50分ほどかかりますが、ほとんどの人は12連リセマラまでやっています。 ただ、少しでも時間を短くする方法としては会話をスキップ、夜の時間帯は混み通信時間がかかるため、朝…

【悲報】 マギアレコード 非端末で出来なくなる

8月25日、マギアレコードにてある通知がされました。 【告知】play ストア以外からインストールしたゲームについて 8月28(月)に以下のAndroidアップデートを予定しております 「Playストア以外からインストールした本ゲームはプレイできなくなる」 非端末で…

マギアレコード 効率良くガチャを回す方法

マギアレコードでは、ガチャを回すためにマギアストーンやガチャチケットが必要です。そのための獲得方法やどういう方法を使えばガチャがより多く引けるか紹介したいと思います。 まず始めに、ガチャを引くための原動力となるマギアストーンの取り方の紹介か…

マギアレコード 検証した結果一番攻撃力が高いのはAcceleであることが判明!

結論からいうと、攻撃で一番強いのがAccele (アクセル)です!その検証結果を元に解説していきます。 【ディスクの種類と効果】 マギアレコードのバトル形式は5つのディスクから3つ選び、敵を倒していきます。そのディスクには3種類あります。 この3つのディ…

マギアレコード リセマラ70連! 魔法少女星4の演出もあり!?

マギアレコードで70連リセマラしました! その結果をここで載せ、魔法少女星4の確定だと思われる演出も紹介したいと思います! リセマラ所要時間は10連につき40分かかったので40×7=280分あたりかかりました。 それではガチャ結果にいってみたいと思います! …

【最終更新】マギアレコード 非端末対応機種でインストールする方法※現在はできません

現在ではこの方法は出来ません、以下のブログからアクセスしてみてください 【8月28最新】マギアレコード 本当に非端末でプレイ出来ないのか確かめてみた - terrydear’s blog やっと待ちに待ったマギアレコードが配信されましたが、実際Googleplayストアに行…

マギアレコード 配信まであと2日!

マギアレコード配信まであと2つかになりました! 延期延期と、待ちに待ちました! 私も時間の許す限りマギアレコードを堪能したいと思います チーム編成が組めて戦略的なバトル形式になるみたいですね! 画質もきれいで、魔法少女達のぬるっとした動きにも注…