ひなこのーと9話 感想

1.前書き

ひなこのーとというアニメがあるのですが、演劇部の活動と日常生活を描いた作品で毎週楽しみに見させてもらってます。

 2.第9回の総括

今回は合宿回ということで、合宿ならではのお話でした。演劇の練習、ホラー、一緒にご飯だったり楽しそうでした。その合宿での活動を図1、図2に示します。


f:id:terrydear:20170606214100j:image

図1.演劇の練習後

ひなこと、くいなが倒れています
f:id:terrydear:20170606214040j:image

 図2.カレーを食べる劇団ひととせ

くいなはよく食べます

 

第9回の中で、今回の一番印象に残ったシーンを図3に示します(合宿内容ではないですが)

 


f:id:terrydear:20170606212340j:image

図3.大家さんのパンチらシーン

 

ひなこのーとで初めてのパンチらシーンです

 

ただ、これを見て自分が気になったのは、第7回の水着回で大家さんが倹約家なため下着の代わりに水着の使い回しをしてるんじゃないかと考えていました、なので実際に比較してみました、その比較画像を図4に示します

 


f:id:terrydear:20170606213350j:image

図4.第7回で大家さんが使用した水着

 

実際に図3と図4を比較してみると、図3は薄緑色であり、図4は白色です。

 

よって、図3の大家さんの下着は普段履いてるパンツだと考えられます。

 

3.結論

ひなこのーと第9話はとても面白かったです。露出シーンも出てきて後3話もちゃんと見ようと思います。ちなみに自分はひなこのーとの中でまゆきが好きです。


f:id:terrydear:20170606215932j:image

図5.まゆきのアイドル姿(ルリ子の妄想)

図5をみれば分かりますがとてもかわいいです。子供扱いされるのが嫌みたいですが

そこがいい!

 

4.参考資料

ひなこのーと第7話、第9話