デレステイベント yes party time 2000位以内を目指す軌跡

みなさん、こんにちは。

 

私は、mikerangerという名前で、主に赤城みりあ市原仁奈を担当しているプロデューサーです。

 

6月19日~6月26日に行われた、イベントyes party time!では、精一杯イベントを走らせていただきました。目標は2000位以内です。(最高はセクシーギルティーの17000位あたりです)

 

走ろうと思ったきっかけは以下にあります。

・今回の登場メンバー全員お気に入りにしたことがあるぐらい好き

・yes party timeの曲が好き

・この時期は暇な時期だった

・pro,masterのフルコン稼ぎ

 

お前、ロリコンかよ!

 

と思われるかもしれませんが、その通りです。私は、彼女達の汚れのない純粋さがとても好きなのです。恒常のSSR赤城みりあの唇にリップを塗って大人になろうとしてるとこで、もう心はやられてしまいます。だから、今回のイベントはまさしく私にぴったりでした。

 

話が反れましたが、イベントの走り方と当時の精神状況について話します。

 

一日目

月曜日15:00に始まったイベント

その日は、とにかく貯めておいたスタドリを使いました。また、通常楽曲でスタミナは1倍で行っています。

火曜の0:00までに、6500ptためて1500位くらいにいました。以降、指定されていない限り順位はその次の日の0:00

初めにしては頑張ったと思うが、これで1500位なのかとしみじみ感じた

 

二日目

この日もスタドリを使ったが、もうスダドリが底をついてしまった。

ptは忘れましたが、順位は1700位だったと思います。



 

三日目

この日は、スタドリがもうなくなったので、ジュエルを割こうとしましたが手が止まってしまった。ジュエルはガチャや拡張のみに使うものであり、それ以外でジュエルを使うものではないと思っていたからだ。ここで、イベントを走るかどうか悩んだ末、今、この時期、この瞬間にしかこのイベントを走れないことを感じ、私はジュエルでスタミナ回復した。これが、私の覚悟となった

順位は1500位あたりだが、エンブレムは貯まってゆく。


f:id:terrydear:20170627174517j:image

 

これが朝になったら、1700位になっているのである、怖い

 

四日目・五日目

平日の木曜・金曜、私生活が忙しい曜日であったが、順位は1500位くらいをキープしていた。


f:id:terrydear:20170627174315j:image

 

エンブレムは9000を越えてました。土曜日・日曜日とブッパしていきます。

 

六日目

土曜日は通常楽曲とともに、イベント曲もそれなりやりました。2000位くらいのボーダーにいるみなさんは、一日で15000pt稼ぐそうですが、私はその二倍の30000ptは稼いでいます。エンブレムは5000個あたりまで減らしました。順位は1100あたりだったかと

 

七日目

日曜日はみんな本気を出すと思い、私も深夜3時に起き、臨戦体制を整えていました。レポート書いて、デレステ、レポート書いて、デレステ、ご飯、デレステ、レポート書いて...を繰り返した。日曜の午前11時では下のようになっています。


f:id:terrydear:20170627175805j:image

 

エンブレムがすっからかんに、ただイベントptランキングの591位にまでなった。その後もデレステをやり続けその日の夜には


f:id:terrydear:20170627181005j:image

10万ptを越えました。

 イベントptランキング586位、これはこのイベントの瞬時最高順位であり、これ以上、順位が上がることはない。また、夜の時間帯にプレイしてても、順位は上がることはない。このあたりの順位になってくると、みんなやってるんだと思った。その後、イベント、通常楽曲をちょっとやり、朝を迎えると


f:id:terrydear:20170627180839j:image

 

100人くらいに抜かれていました。が、まだ順位は3桁、今日一日やらなくても2000以内入れるよね?と思っている人、残念ながら入れません。

 

1月のLunatic showイベントでの2000位ボーダーが103000だったことを知っていたので、まだ辞めるわけにはいきません。昼休みなど休憩時間をデレステに捧げ、18時に帰宅し、すぐさまデレステ


f:id:terrydear:20170627182809j:image

 

ここから、後、3時間、やれるとこまでやろうと決心した。2000以内に入れるのは確信していたが、なんだか落ち着かなかったのでやりました。そして、21:00での結果がこれになります。

 

f:id:terrydear:20170627183732j:image

 

イベントが終了したときは、もう終わったとぐったりし、横になった。ただ、最後まで真剣にイベントと向き合えたことに達成感を感じた。そして、朝を迎え結果発表の12:00結果は


f:id:terrydear:20170627184029j:image

 

おかげさまで2000以内に入ることが出来ました!

この一週間、デレステを意識した生活をし、私の人生でも印象的な一週間になりました。

同僚の方々のコメント、Like、また友達申請、いろいろと支えになりました。この場を通して感謝します。

 

そして、最後になりますが、私がこのイベント、2000位を入るための目的を達成するには以下のことが必要、または起こるかもしれません。

 

・絶対に2000位以内に入る覚悟

・エンブレムを空にして前日に3桁順位をとっておく

・スタミナ回復でジュエルは大いに使う

・イベントで私生活に影響が生じる

・頭痛(実際に起こりました)

 

以上のことがあげられます。

 

また、このイベントでゲーム内で減ったものと得たものを書いていきます。

 

減ったもの

・スタドリ全部(1200~1500あたり)

・スタージュエル(6000~7000あたり)

・時間(一日どれだけやったか分かりません)

 

得たもの

・pro→40フル(2000ジュエル)

・master→40フル(2000ジュエル)

・スタラン15桃華

・称号

・達成感


f:id:terrydear:20170627203951j:image


f:id:terrydear:20170627204020j:image

 

以上です。これからイベントで2000位以内を狙いたいという方は、是非覚悟を決めて頑張ってください。私は、イベントを走ってみて良かったと思います。

ご覧になって頂き、ありがとうございました。