terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

【最終更新】マギアレコード 非端末対応機種でインストールする方法※現在はできません

現在ではこの方法は出来ません、以下のブログからアクセスしてみてください

【8月28最新】マギアレコード 本当に非端末でプレイ出来ないのか確かめてみた - terrydear’s blog

 

 

やっと待ちに待ったマギアレコードが配信されましたが、実際Googleplayストアに行ってみると


f:id:terrydear:20170822131955j:image

「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」

 

(゜ロ゜)

 

せっかく楽しみにしていたのに、出来ないとは何事だ!

 

と思ってしまいまいますよね

 

ただ、いろいろ調べてみたら、Googleplayじゃないwebサイトにある

Apkpure  という所で、マギアレコードのデータをインストールすることが出来るみたいです。検索は「マギアレコード apkpure」で先頭にヒットすると思います。

 


f:id:terrydear:20170822132458j:image

 

このサイトから以下の手順でインストールしました

  1. ダウンロードボタンを押す(down  load 62.4MB )
  2. ダウンロードが完了したら端末に入っているダウンロード一覧からインストールする。(設定→セキュリティ→提供元不明アプリインストールをオンにしておく必要があります)
  3. インストール完了したら、ホーム画面にマギアレコードのアイコンが表示されます
  4. 提供元不明アプリインストールをオフにします

 

ダウンロードしたら端末に悪影響を及ぼす可能性がありますと表記さますが、私の端末では及ぼすことはなかったです。DMM のゲームとかにもそういった表示がされるのでそれと一緒かなと思います。

 

 

この方法を使ってインストールしたら、ちゃんとゲームが出来るようになりました!


f:id:terrydear:20170822133236j:image

 

第一章までプレイしましたが、特に不具合はありませんでした!

私の使っている端末タブレットhuawei m3は普通にぬるっとさくさく進みます!

 

今使っている端末でマギアレコードが出来ない人は是非やってみてください!(ただし、自己責任でお願いします(^^;))

 

追加:マギアレコードの更新方法は

http://terrydear.hatenablog.com/entry/2017/08/25/170225

からアクセスしてご確認下さい!