terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

【悲報】 マギアレコード 非端末で出来なくなる

8月25日、マギアレコードにてある通知がされました。


f:id:terrydear:20170825215938j:image

【告知】play ストア以外からインストールしたゲームについて

8月28(月)に以下のAndroidアップデートを予定しております

「Playストア以外からインストールした本ゲームはプレイできなくなる」

 

非端末でマギアレコードをインストールした方は、apkからインストールしていると思いますが、これはplay ストアではないので、残念ながら8月28日からはプレイ出来ないです(..)

 

私も、非端末でマギアレコードをプレイしておりましたが、このお知らせを見て驚きました。

 

「あー、どうしよっか...」

 

今まで、上手くいっていたhuawei  m3タブレットは画面のサイズが大きくて、ローディングがサクサクいっていたので、出来ればタブレットを使ってプレイ出来ればと考えておりました。

 

非端末でプレイしている人は、いろいろな事情があってそうしていると思いますが、それは私も同じです。

 

こうなってしまったのは仕方ないので、私は日常的に使っているスマホでGoogleplayからマギアレコードをインストールして、引き継ぎさせようかと思います。

 

残念ながら、非端末のスマホタブレットしか持ってない人はマギアレコードに対応している機種を購入するのがベストな判断かと思います。

 

ただ、いずれこのタブレットでも出来るようになったら、その時はまた引き継いでプレイ出来るようにします。

 

 

他に何か方法を知ってる方がいましたら、コメント欄に記入していただけると嬉しいです。

 

追加:8月28日、実際にapkで確かめましたが、プレイできませんでした、確認したいかたはどうぞ

【8月28最新】マギアレコード 本当に非端末でプレイ出来ないのか確かめてみた - terrydear’s blog