terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

マギアレコード 効率的なリセマラ方法!

マギアレコードのリセマラには2つの方法として単発リセマラと12連リセマラ40分~50分ほどかかりますが、ほとんどの人は12連リセマラまでやっています。

ただ、少しでも時間を短くする方法としては会話をスキップ、夜の時間帯は混み通信時間がかかるため、朝~夕方に行ったり、リセマラしている途中で以下の画面でダウンロードしないにします。

f:id:terrydear:20170826103416j:image

このボイスデータ設定は膨大なデータ量があり、リセマラする上では終了後にするのがベストです。ムービーではガチャの時に、魔法少女が出た時にムービーが流れるので、見たいと言う方はダウンロードしてもいいと思います。ムービーデータはボイスデータと比べると結構少ないです。

 

基本的に、リセマラ終了の合図としては星4の魔法少女が出れば終了です。星4のメモリアはノーマルガチャでも出るので、あまり意味がありません。以下キャラがその対象です。


f:id:terrydear:20170826104038j:image

 

リセマラの手順

リセマラの手順は以下のように行います。

  1. チュートリアルを進める
  2. 第1章2話で単発ガチャ基本星2魔法少女(星3魔法少女が出るのは確認済)
  3. 第1章完結したら、ホームに行き右下のミッションから、累計ボーナスの第1章クリア報酬のガチャチケット10枚を獲得。
  4. ガチャを引く。(ストーリーミッションなどで獲得したマギアストーン50個とガチャチケット10枚)
  5. 気に入るキャラがいれば終了、それ以外ならアンインストール(android の場合は、端末ホーム画面から設定→詳細設定→アプリ→マギアレコード→ストレージ→データの削除)でゲームを起動し1へ戻る。

 

リセマラの印象としては、データの受信よりもストーリーを進める上でのバトルなどで時間がかかるため、放置出来ないから辛いかもしれません。

 

以上でリセマラの手順の説明を終了します。是非、納得いくキャラを獲得してストーリーを進めてみてください!