terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

マギアレコード リセマラ必須!? 魔法少女星4の必要性

マギアレコードでは、星4の魔法少女が最高レアリティーで星5に覚醒させることができます。現段階で星3の魔法少女は星5まで覚醒させることが出来ないので、星4の魔法少女をゲットすることが、このゲームを進める上で必要になってきます。

 

その他にも、途中まで進めましたが、第3章にいくと星4の魔法少女がいないと、バトルはかろうじてクリア出来てもミッション報酬が得られなかったり、第2章で解放できるミラーズ戦においても星2、3キャラのみの場合、太刀打ち出来ないことがあります。

 

このミッション報酬やミラーズ戦では、マギアストーンやガチャチケットを取ることが出来るので、これから先、効率的にガチャを引くことを考えている人は星4の魔法少女は必要だと思います。

 

しかし、現段階でマギアレコードのリセマラは他のどのゲームよりも時間がかかる(40分~50分)ので、とても厳しい状況であると思います。

 

本来なら、このまま進めようと思う人もいますが、課金をしない限りミラーズ戦やストーリーで詰んでいきます。実際にリセマラしないで進めた人は、上記のように、ミラーズ戦で勝てる相手がいないそうです。

 

これまた、絶望的な話になってしまいますが、ただでさえリセマラに時間がかかるのに、ガチャで出現する魔法少女星4の確率は1%とかなり低いです、メモリアは星4とってもノーマルガチャで出てくるのであまり意味はありません。


f:id:terrydear:20170825235220j:image

 

そして、この魔法少女星4メンバーは以下のメンバーです
f:id:terrydear:20170825235317j:image

このメンバーの中であればとりあえず安心出来ます。

この中で一番強いキャラは人によってさまざまなので分かりませんが、サポートキャラにしている人が多いのは鹿目まどかです。

 

私はリセマラで280分かけて、星4ももこちゃんをゲットできました。

マギアレコード リセマラ70連! 魔法少女星4の演出もあり!? - terrydear’s blog

時間はかかりましたが、今ではこのキャラがいないといろいろ大変です😅。

 

みなさんもリセマラで星4魔法少女を獲得して、マギアレコードライフを楽しみましょう!

リセマラ方法は

マギアレコード 効率的なリセマラ方法! - terrydear’s blog

こちらから!