terrydear’s blog

主にスマホゲームマギアレコードの解説や検証を行います

マギアレコード 環いろはの使い道は第3章7話battle4にあり

 

ストーリーを進めると、他の星2や3、4の魔法少女を使っていると思いますが、最初から仲間に加わっている環いろははストーリー上でも重要な役割を果たしています。今回はその紹介をしていきたいと思います。

 

第3章7話battle4ではチーム編成として環いろはのみのバトルとなっています。

 

f:id:terrydear:20170826141114j:image

私は、その時環いろはの育成をしていなかったため、レベルは10ぐらいだったのですが、魔法少女強化をしてレベルを30まで上げました。

f:id:terrydear:20170826141317j:image

そして、魔力解放も行い装備できるメモリアを2つにセットしました。

 
f:id:terrydear:20170826141155j:image

結果的にですが、防御アップできる方が必要です。

これは、ミッションクリアにも影響しますし、3ターン目で環いろはがmagiaからドッペルを使ってボスを倒すので、耐久メインの方が良いです。

 

f:id:terrydear:20170826141431j:image


f:id:terrydear:20170826141502j:image


f:id:terrydear:20170826141529j:image

 

準備を整えて挑んだらクリアできました。

このステータスとスキル防御アップを最初に使えば、合計残HP が50%ぐらいになりました。

 

今後も環いろはを使ってストーリーを進める可能性が高いので、育成や覚醒をして強くしていきましょう!